5 レッドシダー 経年変化

レッドシダー 経年変化. 現在、板の経年変化を実験中。 左の二枚が国産の杉板、右が北米産のウエスタンレッドシダー。 天に向けて置くことで、雨や日射をより当てて劣化を促進させている。 どうなることか。 何事も「興味」と「実験」と「考察」から。 坂上忍、家を建てる × かえるけんちく相談所(勝手に)コラボ 02 < 2回目 2月2日放送分 > 『坂上忍, 家を建てる』を題材に、 家づくりを考える企画、2回目です。 >>1回目はこちら 今回は、2月2日に放送された回を題材にしていきます。

レッドシダー 天井 経年変化 from khabarplanet.com

レッドシダーの経年変色した外壁です。 軒のない外壁は、雨水と紫外線で黒色に 変わる事が多いです レッドシダーの抽出成分が雨水と反応して こんな色に変わります それでもレッドシダーの芯はしっかりして います。1ミリ剥げば生地色が出てきます。 現在、板の経年変化を実験中。 左の二枚が国産の杉板、右が北米産のウエスタンレッドシダー。 天に向けて置くことで、雨や日射をより当てて劣化を促進させている。 どうなることか。 何事も「興味」と「実験」と「考察」から。 (レッドシダーは杉より一様にシルバーグレーになりやすいが、価格は杉より高い。 自然素材の経年変化は面白いですね^^ 板を外壁に使用する場合は、見た目や価格だけで決めるのではなく、 その樹種の特性や変化 などを熟知して使うことが求められます。

レッドシダーの経年変色した外壁です。 軒のない外壁は、雨水と紫外線で黒色に 変わる事が多いです レッドシダーの抽出成分が雨水と反応して こんな色に変わります それでもレッドシダーの芯はしっかりして います。1ミリ剥げば生地色が出てきます。

(レッドシダーは杉より一様にシルバーグレーになりやすいが、価格は杉より高い。 自然素材の経年変化は面白いですね^^ 板を外壁に使用する場合は、見た目や価格だけで決めるのではなく、 その樹種の特性や変化 などを熟知して使うことが求められます。 坂上忍、家を建てる × かえるけんちく相談所(勝手に)コラボ 02 < 2回目 2月2日放送分 > 『坂上忍, 家を建てる』を題材に、 家づくりを考える企画、2回目です。 >>1回目はこちら 今回は、2月2日に放送された回を題材にしていきます。 ノット・ピンノット バークポケット 縞杢 材色の濃淡 経年変化 レッドシダーは、「生命の木」を意味する「giant arborvitae」という別名を持っています。冬でも緑の葉をつける常緑樹であり、伐採後も腐りにくいという特性から、そうした呼び名がついたようです。

現在、板の経年変化を実験中。 左の二枚が国産の杉板、右が北米産のウエスタンレッドシダー。 天に向けて置くことで、雨や日射をより当てて劣化を促進させている。 どうなることか。 何事も「興味」と「実験」と「考察」から。

Leave a Reply

Your email address will not be published.